(23)

コメントはまだありません

ミス


数日1キロマラソン(全速力)を続け、絵の教室も行けそうだと言うので慌てて先生とメール連絡。

明日以降とおっしゃるのででは明日!と、勢い混んでメールすると、
明日以降とは明日は含まれないのか。飛んだミスだ。
私にありがちなミスだ。

金曜の午後と決定して、私は了解とメールした。

が、金曜は雨予報で、日曜に変更した方が良いかメールした。
別に私は雨でも何でもいくのだけれど、色々と考えすぎたり勘違いしたりして変更した方が良いのかメールしたのだ。

その後ミナクイは高校も行く!以前から予定していた私立の週二回コースだ。
やる!って気持ちを持ってくれた。
いきなりで驚くばかりだけど一つづつ進めようと思った。

その後、絵の先生の常識と私の感覚にズレが生じた。

先生は、一度了解とあればメールの確認はしないから、
私達は金曜日に無断ジャンセルをしたのだと怒ってらっしゃる。
怒って音信不通になってしまったのだ。

私はお返事をずっと待ってしまった。返事が来なければ電話をすれば良かったのかな。

それやこれや謝りたくとも音信不通ではどうにもしようがない。
丁寧に謝るメールを送ってもみたけれど見てくれてるのかどうかもわからない。

私のミスでミナクイの絵を勉強するチャンスを逃してしまったのかな。
悲しい気持ちでいっぱいになる。

⬆(22)結局は自分次第なのか

⬇(24)小さな山の展望台

ホームに戻る

【近況ブログ】に戻る

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中