(31)

コメントはまだありません

ぷぺちゃんとリュックサック


夜7時半 ミントが、ばあちゃんちに行く。家出する。
と言い出した。
しかも暗くなってるのに歩いていくと。ミンちゃんの足なら歩いて10分。だめでしょー。

ばあちゃんちに行くのは良いから、連れて行く。と、なんとか交渉してやっと納得。

理由は、家にいるのが嫌だから。その気持ち一本でプペちゃん握ってリュックになんか詰め込んでばあちゃんちへ。

前住み着いていた道具を少し残していたからまぁ、飲み物はある。
ここに居るのが飽きたら帰ると言うから仕方ない。

二日経った夕方、電話をかけてきて、ばあちゃんちはもう嫌だからホテルに泊まりたいと言い出す。
ミンちゃん。ホテルに泊まって逃げても何も解決にならないよ。

私は賭けに出た。家出の理由は、ぽんきちさんにある。

しかし、家で何かあったわけではない。
それならば。
ぽんきちさんはミンちゃんと仲良くなりたい気持ちがあるんだと伝えてみた。
電話越しに驚いてる様子。
そう。ミンちゃんは、ぽんきちさんに嫌われて居場所が無いと思い込んでいるのだ。

ミンちゃんに、ぽんきちさんに電話をかけてみたら?と促すとかけたようで、

次に私にかけてきた電話では、ミント家に帰りますの連絡。

心配した私の二日間はなんだったのか。感受性の高いミンちゃんには振り回される(;_;)
突発的な行動を起こしやすいミンちゃん。

何卒これ以上問題を起こしませんように。🙏

ミナクイは、知らない人と話せるアプリかなんかでお話しをしてる。コミュ障がテーマの集まりらしい。
高校が始まるまで話すことを続けて、人と話す事に慣れたらと、そこで話した人にアドバイスをいただいたらしい。

それ以来ミナクイは発作を起こさない。
お風呂は〜あのあと一回無理矢理入れただけ。
やっぱり無理っぽい。

それでもま、発作を起こさないだけ幸せと思っておこう。
多くを求めちゃダメだよね。

⬆(30)良い区切りに

⬇(32)忘れずに行けた

ホームに戻る

【まずは半年ブログ】に戻る

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中