(36)

コメントはまだありません

お薬の変更と、ミナクイのお薬紹介

ミンちゃん、エビリファイを飲んではいるけど、効果を実感していない様子。
穏やか先生は、思い切ってビブレッソというお薬に変えてみることに。

ビブレッソはミナクイも飲んでるお薬で、
ミナクイは、ビブレッソ、レキサルティ二種類飲んでる。

ミンちゃんは夜一錠だけ。

ミナクイはビブレッソ1日3回 レキサルティ1日2回
それで安定を保っている。

それに加えて、ランドセンという発作どめを飲んで発作を抑えてる。

それでも発作はたまにやってくる。でも、回数は減ってきている。

お風呂はまだ入れないけど、洗面台で髪を洗うことが出来る様になった。凄く嫌ならしいけど、学校行く為に頑張って洗う。
足の裏とか、身体とか、拭くのもダメで、物凄く拒否っていたけど、今日は拭いていいよぉ〜拭いて〜と、気軽い返事。

やっぱり、ほんの少しずつ回復傾向にある気がする。
問題は学校生活だけどね。
無理ない程度に。休みがちでも早退でもいいんだよね!

毎日給食食べに行くと言ってたミンちゃんは月曜に行けただけで結局その後1週間学校は無理だった。
身体がとてもしんどいらしい。
疲れちゃったんだね。

いいよいいよ。ぼちぼちでいこうよ。
ミンちゃんのペースで頑張ってるよ。

年齢制限で凹んだ配信もへこたれず楽しく配信出来た。
良かった一日なのだ。

⬆(35)オンとオフ

⬇(37)気になる噂

ホームに戻る

【近況ブログ】に戻る

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中