(37)

コメントはまだありません

気になる噂

今週初めの夜、またミンちゃんが荷造りしてばあちゃんとこ行く(家出)と言い出した。

ミナクイがミンちゃんに事情を聞いて、
一緒に明日いつも相談している支援センターの先生に二人で話に行こうって説得してくれてひとまず夜は家で過ごすことに。
ミナクイが自慢げにリュックを確保している。

翌日ミンちゃんとミナクイは先生のもとへ。
忙しい先生だけど、偶然にも30分だけ時間が取れるって言ってくれた。やはりついてる。素晴らしい👏

帰ってきたらミンちゃんは自室へ。
ミナクイが内容を話してくれた。

お父さんとお母さんが怖いそう。

理由は、買ってもらったばかりのヘッドホンを2日目に壊して怒られると思ってこわいとか、夜中うるさくして注意されてる事とか。
ま、この辺りはまだよい。

歯磨きしてねと、お風呂入ってねも、命令されてるようで怖いんだそうな。
完全に被害妄想が広がりすぎてる(O_O)

そしてミンちゃんは、それらから逃げる為施設に入りたい。
強制的に治す為だと言う。

ミンちゃん飛躍しすぎて母ついていけない_:(´ཀ`」 ∠):

強制的に治したい心があるなら、よっし。
タブレットにタイマーつけて、スイッチも見守りつけて、
11時にキッチリ眠れるようにすれば良い。

歯磨きもお風呂も自分から入るまでほっておこう。
きっとそのうち入ること。磨くこと思い出すだろう。
と言いながら歯磨きはさらっと言っちゃうんだけど。

後は歯医者さんに任せれば良い。
親に言われることをそんなに嫌なら自発的に動くのを待つしかないね。

ちょうど担任の先生が夕方訪問に来てくれて、
6月の自然の家に行きたいなら今から体調管理してないと連れて行きたくても連れて行けないから!

と、ちょっと押し気味に言ってくれた。
先生良いタイミングだよd( ̄  ̄)

放課後ディケアの先生もたまたま同時に書類を持ってきてくれて、一時間でも来てくれたらって、後押ししてれて、
放課後ディケアの利用の仕方学校との連携の仕方も教えてもらって、後はミンちゃんが行く気になるのを待つだけね。

そうは言っても行かないだろうなぁと思ってる週末。

ミント「明日デイケア行く」

なんと自発的な言葉。
しかも翌日9時には起きたらしく10時過ぎにお迎え来てもらって昼過ぎまで行ってくれた。

ミンちゃんってほんとわかんないʅ(◞‿◟)ʃ

10時過ぎのデイケアのお迎えと並行して児童相談所から電話がかかって来た。

児童相談所「ミントさんについて、虐待があるのでなはないかと通報がありまして、念のためですが一度児童相談所で面談をさせてください」

だれかに通報された山羊ドリ子Σ(゚д゚lll)

こんなに毎日大変で色んな方と手を組んで頑張っているのに通報とは!?
どの点にそうなる要素があるのか全くわからない。

ミナクイが隣で聞いて大笑いしてる。
1日笑えそうとまで言ってくれた。

運悪くGWを挟むのでどのように通報されたかは、
GW明けて話を聞きに行くまで解らない。
え〜早く知りたい〜

人の噂ってどんな噂してるんだろう〜
気になる〜

⬆(36)お薬変更と、ミナクイのお薬紹介

⬇(38)石の上で待つ

ホームに戻る

【近況ブログ】に戻る

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中