(39)

コメントはまだありません

気になる噂の真相

児童相談所へ出向くのも馬鹿馬鹿しく、
来てもらう事に。だってここから15分ほど車を走らせないといけないし、そもそもめんどくさくて無理。

誰がいつ通報したかは教えてもらえなかったけど、
内容はざっくり教えてくれて、

『ミントさんがお父さんに殴られて、ミントさんがお母さんに暴言を吐かれている。』

ミンちゃんがぽんきちさんを大好きかどうかは置いといて、ぽんきちさんは、ミンちゃんを大好きだ。

どんなに腹を立てても殴ったりはしない。
小さい頃ちょいゲンコツはある。

ゲンコツくらいは仕方ない。私的にはゲンコツもダメでゲンコツしたらぽんきちさんを怒るけどなΣ(-᷅_-᷄๑)

ミンちゃんにお母さんが暴言。窓閉め切った我が家で、私が話す程度の言葉が聞こえるわけもなし、そもそも暴言吐きません。(๑•ૅㅁ•๑)

ふと、ミナクイと私がピンと来た💡
3週間ほど前か?ミナクイが『赤信号を渡って』ブログを立ち上げた日。

今思い出してもあの爆音発作は酷かった。
夜の10時頃か、携帯からスピーカーに繋いで大爆音を流した。
ご近所にも迷惑だし、何より側から離れさせて貰えない私の耳(聴覚過敏)が耐えられない:(;゙゚’ω゚’):

止めてもらいたいとお願いしたら更に発作が膨張し、
今度はその大爆音に向かって、ミナクイがミナクイに
「お前が悪いーーー!!!!!」
「お前がダメなんだーーー!!!」
と、何度も叫び始めた。

なんぼなんでもと、ぽんきちさんが間に入ったら、
膨張していた発作がシュンと収まって、しょげちゃって『赤信号を渡って』になったわけだけども。

ミンちゃん曰く、私の声とミナクイの声は大きな声だと似ているらしい。

噂の元はミナクイだ!

児童相談所方は、私の一年の苦労話を聞かされて、
ミンちゃんも自慢のイラストを見せびらかせて帰って行かれた。

イラストを見てもらえてご機嫌なミンちゃん。
ご機嫌過ぎて、可愛いお洋服買いに行こ!
と、一年ぶりに可愛いお洋服を着たい気持ちになったミンちゃん。また心境に変化があったね!

気になる噂を気にしつつ過ごしたゴールデンウィークは、
ネットを10時で終わらせて、早く寝る練習。
放課後ディケアに毎日行ったミンちゃん。
なかなか調子良いぞー。でも夜はなかなか眠れない。

眠れないミンちゃんの眠れない理由は、きっとネットが無い不安感だと考え、ウォークマンを買う事に!

今夜はゆっくり眠れますように🙏

⬆38石の上で待つ

⬇40新しいステージに

ホームに戻る

【近況ブログ】に戻る

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中