(45)

コメントはまだありません

ブログが更新されなかった理由

私はブログを書くだけだ。
投稿はミナクイがやってくれてる。自分で投稿しろってところだけど、わたしにはちょっと向いていない作業だ。
ミナクイには5月16日に(42)話を渡したまま投稿されていない。
(43)話を読んでいたいただければわかるけど、ダウンしているのだ。
学校もその頃からずっとお休みしている。
ぽんきちさんが島に行った後、私はミナクイのリハビリをしていく事に決めた。

まずは携帯をお風呂上がり辺り適当な時間に回収して、
音楽でフリーズした身体を無理やり動かすことをやめさせて、
身体を根本的に休ませる事にした。
ミナクイも賛成して頑張っている。

朝、夕散歩をしようとも提案した。
音楽で無理に歩くのでなく自分のエネルギーで歩くことを提案した。
初日音楽ないだけで、全く歩けず、ロボットのようによちよち歩き。
数メールがやっと。
けれど、毎日めげずに続ける。
数日続けるとまぁまぁスムーズに歩けるように。

だけど、車が通ったり自転車が通ると倒れ込む。
聴覚過敏が超過敏なのだ。視覚も過敏で街灯も辛がる。
夜でもキャップを被って刺激を遮る。

色々工夫しながら景色や夕陽を観るのにコースも考えたり。
リハビリを開始して二週間くらいかな。
2キロをサクサク歩けるように。
視野もだいぶん広がって見えるように。
夕陽が良い日はあっちこっち移動して4キロ歩いた日も✨
日中はリングフィットも再開して筋力アップ⤴️

そして何より毎日お風呂に入れてる✨
歯磨きもだいぶん順調に出来ている。

だけどまだ学校は無理みたい。
終着点はそこだな。

ミンちゃんは、自然の家に行きたいと1ヶ月とちょっと頑張って、昼から登校→給食から登校と順調に進み体力も少しついてきた。
が、自然の家まで後二週間というところで右手を大火傷してしまった。だけどミンちゃんはめげずに給食から登校を頑張っていた。

が!が!自然の家まで5日ほどに迫った頃、急に朝起きずお顔が不登校の子に戻っている(゚o゚;;

理由は、先生が、ミンちゃんが自然の家でちゃんと出来るか心配し過ぎて、「心配だ。ちゃんと出来るように練習しないと」と、言い続け、ミンちゃんは、自分がそんなに心配されるんなら自然の家に行かないほうがいいと呪いにかかってしまって学校に足が向かなくなってしまった(;_;)

でもね、ミンちゃんはやっぱり自然の家に行きたいんだって。
みんなと一緒にお風呂入りたいと言う、思春期なのにやっぱり不思議な感覚のミンちゃん。

私は担任の先生に速攻で電話をかけた。
「先生!ミンちゃんは体力的にも不安はありますが、ああ見えてしっかり者です。先生が心配なのはわかりますが、バスに乗って行くだけでもいいじゃないですか!オリエンテーリングなんて本部で待機でいいですし、もしも疲れて熱が出たら、私4時間かかる場所ですけどお迎えに行きますから!
不登校だったミンちゃんがここまで頑張って学校に来てる事だけ褒めてやったらまた頑張ると思います。」

担任の先生にも色々言い分はあったようだけど、私だって先生に負けちゃいられない。呪いを解かないと!

その後呪いは少し溶け頑張って学校行って今朝無事バスに乗って出発して行けた(´◒`)
火傷もだいぶ良くなってお風呂も1人で入れるし、包帯も自分で巻ける。
念願のみんなでお風呂楽しめたら良いな🤣

ちなみに私は自然の家に行きたくなくてどうやったらサボれるかしか考えない子供だった。
そこまで頑張って自然の家に行きたいミンちゃんが不思議でたまらない。
無事三日間を過ごせることを祈って🙏

⬆(44)ーーー

⬇(46)ミナクイ少し回復

ホームに戻る

【近況ブログ】に戻る

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中