(67)

コメントはまだありません

石村嘉也くん

先日近所で石村君と石村君のお父さんの講演会があるということでミナクイといそいそ出かけた。

テレビだったか、一度話してる姿も見たことはあった。

だけど初めてレンズを通さず顔を見てマイク越しではあるけど、生の声を聞いた。

会場の3分の2後の角に座っていたので、石村君の発声と共に
私は立ち上がった。何故なら、石村君の椅子もお父さんの椅子も私たちに対面ではあるけれど、壇上じゃないのでお顔が見えなかったのだ。
一声聞いた時、これは顔を見ながら聞かなければいけない声だと思った。

ただ、立ち上がったのは私一人だった。隅っこに座っててよかった。タオルで涙拭き拭きしながら聞いてる姿にはきっと会場のお客さんには気が付かれなかっただろう。

しかし、発声に感動し過ぎて何を話してくれたのかさっぱり忘れてしまった。恐るべしADHD。
お父さんの話も良かった。お父さんの声には感動しなかったので話が聞けたw
同じく軽度ではあるけれど我が家のお二人さんに共通する話が沢山あった。勉強になった。

今回講演会に行ったおかげで、8月の末にもミニ講演会がある事を知り、定員100名とあったので、すぐさま予約した。
楽しみだ。今回は、人が多過ぎてダッシュで逃げるように帰ったけど、次回は最後に残り、石村君ともっと話してみたいと思った。次回は水に溶けないマスカラつけていかないといけないな。

ミナクイくん学校行くチャレンジ3時間クリア。
その日は3時間授業で、その後三者面談がある。
いざ三者面談!ややこしいシステムだったが、気合で頑張ればなんとかなると言う話を聞いて、

先生「明後日終了式です」
母「え!?全く見えてなかったです!スケジュール!学校行くチャレンジに必死でした!」

思い出す。高校行くと決めて中学に願書書きに行ったら明後日卒業式ですって言われてびっくりした事。
また今回も驚かされてしまった。
学校よ私用にメール贈れよ。

体調悪くて出来ていなかったレポートに取り組むことに。
得意分野から一気にいけ!
頑張れミナクイ!

そんな中ミントは、知らぬ間に初配信をなんかアプリを使って始めたそうな。
聞きたいーと言ったらアプリを準備してくれて、ちょこっと聞いてみたら、
めっちゃ普通に配信者だった。声は生まれつき配信向けの声だし。ウィスク検査でも話す数値がめっちゃ高い。
いっぱいの人が聞きに来てくれたらいいね。

⬆46ミナクイちょっと回復

⬇(48)笹木咲さん

ホームに戻る

【近況ブログ】に戻る

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中